CBDオイルを半年使ってみた感想

ちょうど半年前から禁煙を始め、それと同時にCBDオイルをVAPEで吸引しています。

半年経過した中で体に起こった変化や感想を書いていきます。

1 CBDオイルによって体に起こった変化

1-1 寝付きが良い

結構これの効果が一番大きいです。

いつも寝る前に5%のCBDをVAPEで吸っていますが、3,4回スーッと吸うだけでスコーっと寝れます。

元々寝付きはいいですが、それを吸ってから1分以内には寝てるんじゃないかなという感じです。

一般的に見るとだいぶ早いですが、CBDだからというよりは、元々寝付きがいいことにプラスしてさらにリラックスしているからかと思っています。

 

1-2 運動しても肺がいたくならない

タバコを吸っている時はダッシュしようもんならもう肺が痛くていたくてしかたなかったのですが、

CBDにはそういうことはありません。

まあこれに関しては、CBDだからというよりかは、タバコをやめたから、という要素の方が大きいからと思っています。

でも、肺が痛くならない事には間違いないです。タバコよりも体にいい感じは思いっきりあります。

 

 

1-3 リラックス感がある

5%、3%、1%とそれぞれ3種類もっていますが、

やっぱり含有量率が高い程リラックス効果はあります。

なんというか、自然の中でふーっと深呼吸している感じですかね。

 

 

 

まあこんな感じですね。

いろんな記事で、ふわふわするとかキマるとか書いてるものもありますがそれはないです。

ふわふわに関してはまあリラックス感の事で、キマるはそれの事を恐らく言ってるんでしょうと言った感じ。

なんかやっぱりガンジャっぽいのかなとか思っている方がいるかもしれませんが、酩酊作用も無ければ幻覚作用も全くありません。

ちなみに、年齢によって結構感じ方に差があるみたいです。

30.40代の人は含有量率が少なくても結構リラックスできちゃって、仕事中に吸うともうその後は仕事が手につかなくなっちゃうくらい、っていう方もいるみたいです。

僕は20代なので、あーこのリラックス感がーー♡みたいなことは正直ないです。

ただ、タバコみたいに吸って、はーリラックスーーーー。みたいな感じです。

 

まとめ

とりあえず、CBDは体に良い!

リラックス感もあるし嗜好品として最高です!

体験の関連記事
  • ゼロから年商10億円企業を創る
    ゼロから年商10億円企業を創るを読んで簡易的にまとめた
  • ズボラPDCA
    ズボラPDCAを読んで簡易まとめ
  • ゴルフボール
    結局ゴルフボールは楽天購入一択!
  • 下着
    女子なら絶対ここで買ったほうがお得。
  • 目
    【リアルタイム感想】ICL(眼内コンタクトレンズ)手術をしたので当日から翌日以降の感想書く
  • いい人は成功者になれないを読んで要点まとめてみた
おすすめの記事
メモ
正直身になったことはほぼない。 ただデスクトップはキレイに整理した。 いうて、すでに数千万稼いでるような人はすでにできてることばかり。 し...
結局ゴルフボールは楽天購入一択!
体験
ゴルフボールはとにかくなくしますね。 それなのになかなか高いときたら困ったもんだ。 いちいち店舗までいくのも面倒だし、持ち運びには重いし、と...
メモ
エッセンシャル思考は、より多くの仕事をこなすためのものではなく、やり方を変えるためのものである。 賢く生きる者は、    不要なものを排する...
ためになるスポーツマンの名言集
メモ
1 フロイド・メイウェザー お前が休んでる時、俺は練習している。お前が寝ている時、俺は練習している。 お前が練習している時、もちろん俺も...
メモ
この記事参照。 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1246155.htmlhttp...
相手の性格を見る方法
メモ
興奮してる時にどうだったか。 でみる。 興奮してる時やお酒が入った時に本当の性格が出る。 本当の性格に強度が高くなる。 〇〇の結果どうだった...