検索複合キーワードとキーワードボリュームを一撃で出す技

 

ファッション

のワードを軸にして、

ファッション メンズ 60000件

ファッション レディース 70000件

ファッション 夏 5000件

にように、複合の関連キーワードとそのボリュームを一括で出したい方に方法をご説明します。

1 使うツール

1-1 関連キーワード取得ツール

軸にしたいワードのくっつく複合ワードを一気に全部見れるツールです。

関連キーワード取得ツール

 

1-2 キーワードプランナー

Google AdWordsの登録してください。

その中の機能の一つにキーワードプランナーというものがあります。

検索キーワードのボリュームを知ることができます。

ただし、広告を出稿していないと細かい数字まではみれません。

大体1万円くらいからだったかな?

それくらい出稿すると細かいところまで見れるようになります。

キーワードプランナー

 

 

2 実際の出し方

2-1 関連キーワード取得ツールに軸になるワードを入れる

 

今回は、一旦「ファッション」でやってみましょう。

こんな風に出てきます。

で、上の段の左から3つ目の「全キーワードリスト(重複除去)」を丸コピしてください。

とりあえずこれが、複合しているキーワードすべてです。

 

2-2 キーワードプランナーの「検索のボリュームと予測のデータを確認する」に入れる

キーワードプランナー

さっきコピーしたキーワードを、キーワードプランナーの「検索のボリュームと予測のデータを確認する」にペーストします。

そしたら右下に開始するというボタンが出てくるので、押してください。

そしたら、上の段に、「予測キーワード」「除外キーワード」「過去の指標」って3つでるんですが、

「過去の指標」を選んでください。

これでOKです!

下の結果のところに一覧で一気に全部出てます!

 

※大事なところの画像がないんですが、たしか有料で手に入る情報を公開するのはペナ食らうとかあったはずなので避けてます。

まとめ

関連キーワード取得ツールでキーワードだして、コピって、キーワードプランナーにペーストして完成!

頑張ってください!

メモの関連記事
  • ゴルフ
    結局GDOよりも楽天GORAをアフィリエイトで紹介したほうが安いんじゃないかって話
  • 仮説思考
    「仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法 」の感想まとめ
  • 人生も仕事も変わる!最高の遊び方
    「人生も仕事も変わる!最高の遊び方」を読んで大事なところをまとめた
  • 行動の品質を読んでの感想
  • 新しい家に引っ越すなら揃えて欲しい高評価の家具4選
  • 最速インターネット、wifiを使うならNURO光一択です。
おすすめの記事
自分を操る超集中力を読んで
メモ
自分を操る超集中力を読んでの大事なところまとめ ゴルファーは数え切れない反復練習によってスイングを自動化して戦略に集中してる。 考えなくても...
目標達成について
メモ
とりあえず突き進む力強さ、速度、勢いは重要。 ただし、何も考えないのは馬鹿。 目標設定が大事かは不明だけど。(天井を決めずに突き進めるという...
メモ
人間のストレスって他人への期待から生まれることがめちゃくちゃ多い。 これを解決するためのメモ。 他人に期待しないことが大事 すごい冷たい言い...
それぞれの利益の違いまとめ
メモ
1 営業利益と経常利益とその他の違い 1-1 売上総利益(粗利) 売上から売上原価を引いた利益が売上総利益。 1000円で仕入れて3000円...