pagesに貼ってある画像をmacで抜き出す方法

 

macでpagesの画像だけを抜き出したい!と思ってもデフォルトのままじゃできません。

しかし、あるソフトを入れる事でめちゃくちゃ簡単にできるようになるんです!

ということで今回は、macでpagesの画像を保存する方法をご紹介します。

File Juicer for Macをダウンロード

ここからダウンロードしてください。

今すぐダウンロードってところをぽちっと!

もちろん無料です!

File Juicer for Macの使い方

ソフトを開いて、ファイルをドラッグ

ソフトを開くとこれがでます。

そしたら「ここにファイルをドラッグ」というところにpagesのファイルごとドラッグします。

jpgファイルを選択

この画面になるので、画像を取り出したい時は「jpg」のファイルを選択します。

ここに、pagesに貼り付けられている画像がありますのでこれで完了!

 

ちなみに、このように同じ画像が複数でますので、(このpagesのファイルには画像1枚を貼り付けました。)ちょうど良いサイズのものを選んで下さい。

FileJuicerの文字が付く場合は切り取りで消せばOK

ものによっては、こんな風に「FileJuicer」とテキストが画像として端っこに一体化されることがあります。

この時は切り取りによって対応すればOkですが、画像自体に余白がない場合は、大事なところにこの文字が入ってしまうことがあります。

その時は残念ですが、上手く画像ソフトで修正するか、そもそもで貼り付ける画像に余白をつけるように工夫しましょう。

まぁでも基本的に人から送られてくるpagesの画像を抜き出したい時に使うかと思うので、

・そもそもpagesじゃないと本当に送ってこれないか

・画像だけ別で送ってもらえないか

最終手段として

・pagesに貼る画像は、上下左右に余白か、無くなっても問題ないなにかの余裕を作ってもらうか

 

で対処しましょう!

まとめ

pagesに貼り付けてある画像の抜き出しは、「FileJuicer」というソフトで簡単に抜き出せる!

時々、「FileJuicer」という文言が画像に入ってしまうので、切り取って対策!

もしくは、そもそもで貼り付ける画像の上下左右に余白的な余計な部分を設ける!

で対応しましょう!

体験の関連記事
  • ゼロから年商10億円企業を創る
    ゼロから年商10億円企業を創るを読んで簡易的にまとめた
  • ズボラPDCA
    ズボラPDCAを読んで簡易まとめ
  • ゴルフボール
    結局ゴルフボールは楽天購入一択!
  • 下着
    女子なら絶対ここで買ったほうがお得。
  • 目
    【リアルタイム感想】ICL(眼内コンタクトレンズ)手術をしたので当日から翌日以降の感想書く
  • いい人は成功者になれないを読んで要点まとめてみた
おすすめの記事
メモ
エッセンシャル思考は、より多くの仕事をこなすためのものではなく、やり方を変えるためのものである。 賢く生きる者は、    不要なものを排する...
神・時間術を読んで
メモ
脳のパフォーマンスを最大限まで引き出す神・時間術を読んでの大事なとこまとめ 神・時間術を読んで 人間の脳は起きてから2、3時間が疲れておらず...
人が集まるコンテンツの作り方
メモ
とにかく重要なのは中身。 王道が最高であり最強。 とにかくユーザーがそれを見て本当に悩みが解決するかを考える事。 成功者はとことんぶれてない...
ロジカル思考
メモ
作業をすばやく終わらせるためには、作業の抜け漏れによる手戻りをなくすこと。 ←作業 成果 ←作業 ←作業 これになってるかっていうだけ。 こ...