アフィリエイトやるならここの分野がアツい!

ブロガーにとって絶対学ばなければ行けないアフィリエイト。

もうそんなことはわかってる!なんて声が聞こえてきそうですが、そもそもで戦うべき分野ってどこかきちんと決めていますか?

自分が何を得意としていて、どこなら戦えるかって本気で重要なんです。

という訳で今回は、アフィリエイトやるならここがアツいよっていう分野の紹介をしていきます。

アフィリエイトをやる上での戦う場所の決め方

得意分野

おすすめ度は☆☆です。

得意分野に関しては、めちゃくちゃオススメです。

それについてガッツリ語れるレベルであって、どんな質問がきても比較的なんでも答えられるレベルであればなおよしです。

おそらくそこまで語れるレベルであれば、敵が多くてもそこまで苦労することなくSEOの順位も上げることができると思うので(書き方による)おすすめです。

 

本気で好きな分野

おすすめ度は☆☆です。

得意分野とほぼ似たような感じですが、本気でその事が好きでずっとそれに関わっていても苦にならない分野はまじで化ける可能性ありです。

そこで秀でた存在になるための条件自体はもうあると思っても良いと思います。

その好きな分野自体がそもそもで競技人口が多ければなおよしです。

 

高単価な分野

おすすめ度は☆です。

星1個としていますが、条件によっては星5個レベルです。

それは、その分野が好きかどうか。

比較的その分野において客単価が高い分野であれば、是非ともそれにチャレンジしてみて下さい。

行動対費用がかなり良いので頑張る気にもなるし、収益性がそもそもで高い分野はアフィリエイトを行うなら本当におすすめです。

 

ニッチな分野

おすすめ度は☆☆☆です。

これも条件によって星5個分です。

というのもそもそもで「ニッチ=敵が少ない」だからです。

100人参加のトーナメントと3人参加のトーナメントだったらどっちが優勝しやすいか、という質問で意味がわかると思います。

当然後者です。

敵自体が少なければ大した努力もせずにそこの場で1番になれます。

ということはアフィリエイトも成功しやすいでしょう。

 

アフィリエイトをやる上でおすすめの分野

脱毛系

最近は女性に関しては2人に1人、男性もかなり脱毛のハードルが低くなっている状態です。

今本気で勢いのある分野でそもそもの母数が多いのでまずおすすめ。

報酬に関して、大体新規の来院で1万円以上が目安ですので単価も高いからなおおすすめ。

 

 

育毛系

↑こういうのです。

女性でも男性でも薄毛には悩む時期が来ます。

なので40代以降向けのサイトを作ってやるといいでしょう。

単価は、1本売れると2000円程度、だいたいコレくらいが目安ですね。

 

FX系

FX、株関係のアフィリエイトは激アツです。

というのも、単価がピカイチで高いからです。

新規の口座開設でどこも大体1万円程。

CVのハードルも意外と低いのがいいところですね。

 

クレジットカード系

 

三井住友から楽天等、大手が参加しているので安心感もあります。

気になる報酬は、新規カード発行で約3000円程。

10代の学生をターゲットにすると効果が出やすそうですね。

 

通信系




通信というと、WIFIや格安スマホのアフィリエイトがメインです。

wifiの契約自体は月3000円くらいで単価が低いかと思いきや、報酬は1件契約辺り3000~4000円と意外と高単価です。

一度wifiを契約すると、1年以上は使われるのでその分単価も高くなっているのかと思います。

 

VOD系



最近は、定額制のアベマやアマゾンプライムなどVOD系が大流行していますよね。

その流れ通り、アフィリエイトでもVOD系はまだアツい段階にあります。

ただこれから少しずつ廃れるかとは思いますが、まだギリセーフでしょう。

単価は、1件成約ごとに1000円程度が基本です。

 

美容系



特に脱毛器具、美顔器など女性をターゲットにしたものが人気です。

機械になるとやはり少し客単価自体が高くなりますので、大体1件成約辺り3000円程度が報酬の基本です。

 

まとめ

そもそもアフィリエイトで稼ごうと気合が入っているのはいいことですが、

少し冷静になって自分が戦おうとしているところはそもそもでどれくらいの規模感なのか(競技人口や金銭の報酬面)というのを意識するのはすごく大事な事です。

それをきっちり把握した上で、得意か、好きか、続けられるかが重要なポイントだったりします。

メモの関連記事
  • ゴルフ
    結局GDOよりも楽天GORAをアフィリエイトで紹介したほうが安いんじゃないかって話
  • 仮説思考
    「仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法 」の感想まとめ
  • 人生も仕事も変わる!最高の遊び方
    「人生も仕事も変わる!最高の遊び方」を読んで大事なところをまとめた
  • 行動の品質を読んでの感想
  • 新しい家に引っ越すなら揃えて欲しい高評価の家具4選
  • 最速インターネット、wifiを使うならNURO光一択です。
おすすめの記事
生産性を上げる100の基本
メモ
ロジックツリーで全体像を把握する。 他人の視点に立って物事を把握する。 冷静な時に判断を下す。 確率と上手く付き合う。 P 結論 R 理由...