スノボウェアの選び方と個人的に買った686の2020年モデル

4年越しにスノボウェアを買い替えました。

で、是非とも参考にして欲しいウェアの買い方と個人的に買ったものを紹介します。

スノボウェアのおすすめの買い方

防水性、防風性がまずは絶対

まずはこれです。

雪山は防寒対策がないと本気で危ないので第一に考えてください。

で、おすすめはGORE-TEX素材。

本気で普通の素材よりも濡れないし快適だしとにかくおすすめです。

デザイン性がある程度限られてしまってシンプルなものが多くなりますが、オシャレがしたいからといってここを疎かにすることは絶対おすすめしないです。

 

中古店のようなところでは値切り必須

大体2割分くらいは値切り成功します。

あとは、楽天等で品番検索して値段を見て比較してその画面の値段を言えばだいたいOKです。

 

サイズはちょいデカめでお尻が隠れるくらい

スノボウェアとかはピッタリで着るとそもそもであんまりかっこよくありません。

カルチャー的に少しルーズな着こなしのスポーツだし、動きやすさを重視した方が良いので大きめを選びましょう。

明らかな小さめは初心者感丸出しです。

丈感でいうとお尻にかかるくらい。

雪の上に座った時にも濡れるのを防いでくれるしとにかく少し大きめがおすすめです。

 

私が今年買ったもの

686のGORE-TEX素材の2020年モデルです。

品番は、L9W104。

v

とにかくシンプルでかっこいい。

686 ウェア

インナーは取り外しも可能。

GORE-TEX素材なので、内側に熱がこもらないし快適。

686 ウェア

内側のちょっとしたポケットはまじで重宝します。

686 ウェア

ジップを開けた内側にチケット入れが。

外側にないので、スマートで良い。

686 ウェア

686ってデザイン性で勝負してるところがありますが、このウェアはここにロゴのデザインがあるだけ。

そのGAPがかっこいい。

まとめ

スノボウェアを買うなら

・防水、防風のとにかく機能性をまずは重視で

・値切り交渉は必須

・サイズはちょっとデカ目に

です。

体験の関連記事
  • ホリスティックキュアドライヤーを2年間使った感想
  • 男性必見!全身脱毛してパイパンにもしたけど良いことしかなかった
  • 札幌大通のwifiカフェ「ミライスト」はインターネット速度が低速だった
  • ゴルフ
    PINGのi500アイアンを16万で一式買ってスコアが5縮んだ話
  • スタンド
    AucklyのPCスタンドで台を上げたほうがいいって話
  • SmartBattery
    【使ってみた】iphone純正のSmartBatteryのメリット・デメリット
おすすめの記事
体験
決意をする 計画を立てる 専門家を名乗る 大丈夫、わからんくてもどうせ相談なんかこないよ 売り込むじゃなくて呼び込む 答えは、情報発信。 大...
メモ
「わからないときに何をすればいいかがわかる人」が成功する Googleドキュメント使いな 結論のない分析は意味がない センスや直感、実行力、...
メモ
エッセンシャル思考は、より多くの仕事をこなすためのものではなく、やり方を変えるためのものである。 賢く生きる者は、    不要なものを排する...
メモ
正直身になったことはほぼない。 ただデスクトップはキレイに整理した。 いうて、すでに数千万稼いでるような人はすでにできてることばかり。 し...