スノボのグローブを選ぶ時に重要なこと&私が買ったもの

シーズン入ると年に5回はスノボ行く私。

3年ぶりに新しくグローブを買いました。

で、こんだけスノボを続けてグローブを買って使ってみて思ったことを書きます。

スノーグローブを選ぶ時に重要な事

型落ちの半額のが良い

プロでない限りこれでOKです。

1年前のモデルだと大体半額になってます。

普通に新品のその年のモデル買う必要なんてなし。

見た目とか今年のモデルだぜ!みたいに自慢したいならどうぞって感じですが。

GORE-TEXを選ぶ

やっぱり普通の合皮のやつよりも全然レベル違います。

本当に濡れないし、本気で暖かい。

雪触って外側が塗れても中まで来る事ないのでもうGORE-TEX素材以外のグローブを買うことはないですね。

 

ミトンタイプがとにかく温かい

5本指で別れてるものじゃなくて、親指とその他の指で2つに別れたタイプがミトンタイプです。

4本の指がくっついていることで、保温性がかなり高いです。

むしろ汗をかくくらいに温かいです。

5本指のグローブよりも当然細かい操作はできなくなりますが、冷静に考えるとスノボ中に細かい作業なんてないし、どうせスマホを触る時にはグローブを脱ぐので心配全く不要!

レザーが格好良いし染みないからおすすめ

レザーって濡れやすいイメージがあるかもしれませんが、案外濡れないです。

レザージャケットをイメージしてもらうとわかりやすいかもしれませんが、風も通さないし中までがっつり染み込むこともないですよね。

まあGORE-TEXの時点で濡れるってことはほぼほぼないので、さらに+αで守れるという感じですね。

 

 

私が買ったグローブ

POWというブランドのグローブです。

型落ちモデルなので12000円が半額の6000円です。

 

↑ちなみにこれはワックスで、レザーがはげてきた時の修復用についていました。

 

まとめ

スノボのグローブを選ぶ時は、

・型落ちモデルで半額でGET

・GORE-TEXで濡れないように

・ミトンタイプでより暖かく

・レザーならより暖かい

体験の関連記事
  • ゼロから年商10億円企業を創る
    ゼロから年商10億円企業を創るを読んで簡易的にまとめた
  • ズボラPDCA
    ズボラPDCAを読んで簡易まとめ
  • ゴルフボール
    結局ゴルフボールは楽天購入一択!
  • 下着
    女子なら絶対ここで買ったほうがお得。
  • 目
    【リアルタイム感想】ICL(眼内コンタクトレンズ)手術をしたので当日から翌日以降の感想書く
  • いい人は成功者になれないを読んで要点まとめてみた
おすすめの記事
ためになるスポーツマンの名言集
メモ
1 フロイド・メイウェザー お前が休んでる時、俺は練習している。お前が寝ている時、俺は練習している。 お前が練習している時、もちろん俺も...
ゴルフで98出した時の結果と反省
体験
昨日ベストの98出た。 結果と反省。 できた事 ドライバーでの飛距離10~20y増し。 →左足の踏み込み強くした。横移動のリズムはそのま...
女性を落とすには
メモ
相手に言い訳を作らせる! 基本的にみんな終電を勝手に逃すことはない。 マルチタスクが上手だから。 2大失敗の代表 ・女子に選択を委ねる ・空...