【ベストバイ】Qrio Lock(キュリオロック)が便利過ぎてもう手放せない件

Qrio Lockという取り付け式の自動鍵解錠のスマートロックは最近買った中で恐ろしく便利なものでした。

色々な疑問があると思うので、漏れなくお応えしたいと思います。

Qrio Lockとは

最近話題のスマートロックの名称です。

そもそもスマートロックっていう言葉に馴染みがないですが、簡単にいうと鍵を持たずして解錠ができるITを駆使したアイテムのことをいいます。

Qrio Lockを買う人が色々気にしているだろう点

うちのやつには合うの?

一番はこれですよね。

結論、ほぼ全部のところに合います。

というのも、Qrio Lockの仕組みって実はすごいアナログで、壁にペタって貼って、鍵のつまみを挟んで、スマホで指示をすればキュイーンって回るだけだからなんです。

なので、いわゆる一般的な鍵の形↓

鍵

こういうタイプならどれも対応してます。

 

ただ、一つ!

鍵

こういう両サイドをつまみながら回すタイプには対応してません。

高級マンションなどには使えませんね。

 

なにで動いてんの?

電池です!

通常の単3電池とかではなく、「CR123A」というカメラとかに使われる電池になるのでこれは注意が必要ですね。

 

電池切れしたらどうするの?

通常の鍵でも解錠できるので特に問題ありません。

実は今は予備用の電池をセットできるだけでなく、アプリでも残量を確認できるので特に気にする点でもないというのが実際のところです。

しかも、最初にセットした時からなんと840日ももつのでそこまで心配しなくても良いですね。

 

自動で開閉するの?

完全に自動で開閉します。

閉まる時は、セットしてからドアの開け閉めの度に施錠され、

解錠の時は、アプリで解錠する時の位置をGPSで登録し、

離れたところから登録した地点(自宅)に近づくと反応し開くという仕組みになっています。

 

いくら?

約2万円です。

 

amazonで商品を見る

 

実際に使ってみた感想

超絶便利で一生使いたい

まじで便利です。

鍵を持ち歩かないのでもちろん無くなります。

この世はどんどんITの力でどんどんスマートになれば良いと思っている人は特に買ってほしいですね。

普通に人生の生産性のない無駄がなくなります。

もうこの一言で、とにかく後は買って実感してねって感じです。

まとめ

とにかく人生の無駄な時間が浮くので買ったほうがいいです。

個人的な今年のベストバイに間違いなくランクインしているので是非ためしてみてください。

メモの関連記事
  • ゴルフ
    結局GDOよりも楽天GORAをアフィリエイトで紹介したほうが安いんじゃないかって話
  • 仮説思考
    「仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法 」の感想まとめ
  • 人生も仕事も変わる!最高の遊び方
    「人生も仕事も変わる!最高の遊び方」を読んで大事なところをまとめた
  • 行動の品質を読んでの感想
  • 新しい家に引っ越すなら揃えて欲しい高評価の家具4選
  • 最速インターネット、wifiを使うならNURO光一択です。
おすすめの記事
Dyson V7 を使った感想
体験
今まで使ってきたカタログギフトで手に入る掃除機が、約3年経ち吸引力も落ちてきたのでそろそろ買い換えようかなと思い、思い切ってDyson V7...
ゴルフで98出した時の結果と反省
体験
昨日ベストの98出た。 結果と反省。 できた事 ドライバーでの飛距離10~20y増し。 →左足の踏み込み強くした。横移動のリズムはそのま...