この記事にたどり着いた人はおそらくこれからタワーマンションにでも住もうかなと思っているデキる人でしょう。

年齢はわかりませんが、仕事をがんばってそろそろいい家に住もうかなというタイミングであるかと思います。

実際私も今まではたくさん稼いでも家賃10万円くらいで抑えようと思っていた身ですが、

お金を毎月大きい額が余るようになったので住む環境を変えてみようと思っての引っ越しをしました。

というわけでここでは、都内の家賃27万円のタワマンに住んで感じたメリット・デメリットをご紹介したいと思います。

これから引っ越しの人は是非参考にしてみてください。

27万の高層タワマン住んでわかったメリット

景色が神

まずはここが一番感動したポイントです。

朝もですがなによりも夜景が果てしなくキレイです。

私の部屋からはレインボーブリッジや東京タワー、スカイツリーが見えますが、やっぱりこれは高層階に住んだ人にしか味わえない最高な気持ちになります。

明日からもまたがんばろう、という気が起きるというとすごく精神論的な事になってしまいそうですが、事実そうです。

 

日当たり最高

これも個人的には嬉しいポイント。

朝は日が入らないと起きれないので、7時頃にがっつり日差しが入ってくれるのは最高な気分です。

前よりも寝起きが良いのはおそらくこれのおかげでしょう。

 

風通しが良く騒音も少ない

高層階にいると電車が近くにあろうとなんだろうと騒音がありません。

また、風通しもよく部屋の換気もバッチリです。

このウイルス時代にはもってこいの条件だなとも感じています。

 

セキュリティが最強

都内でこれくらいの家賃を出すと、基本的には住人以外はその階に上がってこれないエレベーターのシステムになっているのでセキュリティは最強です。

住んでいて身の安全が確保できるのは非常に安心な点ですね。

 

虫が来ない

今のところ家のなかはもちろんベランダでも虫を見てません。

詳細には書けませんが、20階以上のところに住んでいるともはや虫もこないという最高の条件になっています。

また、周りに木があってもざっと40m以上離れているので全く心配がありません。

外に洗濯物を干そうがなにしようが全くといっていいほど虫がこないのは素晴らしい事です。

 

視線が気にならない

タワマンのメリットってやっぱりこれは大きいですよね。

ベランダに裸ででても誰も見れる高さの人がいないので、思い切った行動もできちゃいます。

逆に、こちらも知らない人の窓から見える行動とかも見なくて良いので最高です。

 

モテる

これは嘘だろと思うかもしれませんがやっぱり事実でした。

私もそんな変わんないだろと思いましたが、残念ながら事実です。

友達を呼んだ時に、景色はキレイだし、とにかくいろんなところがキレイすぎるので、泊まりたい!とかまた遊びに行きたい!ってなる人が多くて必然的に綺麗、可愛い女性がたくさん遊びに来てくれます。

しかも、やっぱりこういう高い家賃に住める人間というのは心が広かったり、なんかすごい人間に見えてしまうのでモテてしまうんだと思います。

住人の民度が高い

金持ち喧嘩せずとは昔から言ったものですが、まさしくそうです。

他の住人も毎月数十万の家賃を払えるレベルにあるため、時間を大切にし、余計な干渉は起こしません。

なのでちょっとしたトラブルがあってもお互いに一歩引いて冷静に対処しますし、

挨拶などの礼儀的な要素はもちろんきちんとされている方が多いのが非常に目立ちます。

これはこういうところに住む事で得られる対価と言ってもいい程の特典ですね。

住んでいて気持ちが良いのも嬉しいところです。

設備が充実している

これは場所によって変わってきますが、基本的にはキッチンやお風呂などの設備等は新しいものが多かったり、

ジムがついていたりと、実は割安になっている点もたくさんあるんです。

通常なら他で別途契約しないといけないところも含まれているし、もちろん移動距離も短いというのは最高ですよね。

 

色々とやる気が出る

これ、意外と重要なことだと思っているんですけど、

仕事も勉強も遊びも、とにかくやる気が出るんです。

サボったらこんな最高なところに住めなくなる!と思うとやっぱり必然的に自分にムチを打って動き出せるので非常に良い効果を生んでくれます。

27万の高層タワマン住んでわかったデメリット

水圧が弱い

水圧は通常のマンションに比べるとどうしても弱いです。

といってもシャワーが浴びれないよ…なんてことはなく、単純にもっと強ければなぁ。と思うくらいですね。

 

総じて思ったこと

結果、27万なんて高すぎ!と思っていた私ですが、今はむしろ安いくらいだなと感じています。

毎日最高の景色を見れるし、友達はたくさん遊びに来てくれるし、とにかく便利だし、全てを兼ね備えていてこれくらいなら全然OKとまで考えています。

っていうか何より幸せです。

これが一番重要なところだと思います。

こうあってほしい、と打ち込んだタワマンなんてそりゃ良いに決まってます。

また、色々とやる気が出て頑張り続けるきっかけにもなるので私としてはとにかく良い効果しか今は生んでないですね。

少し高いところに住みたいなと考えている人は是非チャレンジしてみてください。

人生1回きりなのでこういう経験するのとしないのでは全くその後が変わってくると思います。

嫌なら1年で出ればいいだけですから。

是非引っ越ししてみてください。

体験の関連記事
  • ゼロから年商10億円企業を創る
    ゼロから年商10億円企業を創るを読んで簡易的にまとめた
  • ズボラPDCA
    ズボラPDCAを読んで簡易まとめ
  • ゴルフボール
    結局ゴルフボールは楽天購入一択!
  • 下着
    女子なら絶対ここで買ったほうがお得。
  • 目
    【リアルタイム感想】ICL(眼内コンタクトレンズ)手術をしたので当日から翌日以降の感想書く
  • いい人は成功者になれないを読んで要点まとめてみた
おすすめの記事
宮の街道温泉江戸遊に行った感想
体験
日光に旅行に行ったついでにスーパー銭湯の「宮の街道温泉江戸遊」に行きました。 で、ここでの感想をご紹介します。 宮の街道温泉江戸遊とは 簡単...