昔と違って今は男でもスキンケアが当たり前の時代です。

僕は平均よりも身だしなみとかには気を遣うタイプではありますが、毛穴洗浄っていうのには行った事がなかったので体験してきました。

結論、すごい良いです。

毛穴洗浄って何?

そのまま、毛穴を洗浄することです。

特殊な吸引の機械で吸って角栓をにゅーっとだすだけじゃなく、そのあといい感じの化粧水とか美容液が塗られます。

ちなみに、スキンケアのサロンでできます。

毛穴洗浄

こんな感じで、毛穴洗浄専用ってわけじゃなく、肌のお手入れとか諸々込のところが多いです。

しかも、女性専用とかいうところもあるので注意してください。

「毛穴洗浄 地名」とかで検索したらホットペッパーがでるので是非みてみてください。

 

結論、どうだったか

とてもよい。

なにがいいって、その日にざらついてた小鼻がツルツルになったんですよね。

そんなの自分でもできるじゃんって思う人いると思いますが、自分でやると肌に傷ついたりするからまじでやめとけって言ってました。

というわけで以下に勉強になったことを書きたいと思いますl

毛穴洗浄に行ってお姉さんに聞いた肌の事

角栓もニキビも自分でいじるな!

これって、いいようですごい悪いことらしいです。

まず、ニキビは潰したらすっきりしますけど、余裕で肌にダメージ与えてるだけなので絶対だめとのこと。

ニキビを潰すのはそこじゃなく、シンプルにその周辺も傷つくので、またニキビできちゃうよって言ってました。

で、角栓。

ニュルッと出すの最高の気分ですけど、あれもだめらしいです。

なんでかというと、毛穴って奥が広くなってて、穴のところがせまいじゃないですか。

広いところから狭いところに出してるので、まず毛穴が広がると。

んで、出したはいいものの、余裕で入ることもできるわけなので、汚れも詰まりやすくなるから意味ないってことでした。

「出すだけで終わるならいいんですけどねえ。」ですって。

じゃあなんでサロンならいいんだよと思って聞きましたが、サロンだと機械使って毛穴を引き締めたり、化粧水を電気で真皮まで通してしっかり栄養を補給できるからだそうです。

確かに、自分でそこまでできるわけないから納得でした。

自分でやっちゃうなんてもう繰り返していくしかなくなるから負のループに入るそうなので、

一回しっかりサロンでキレイにしてから自分で正しくやってね、とのことでした。

洗顔の正しい方法

結論、縦の動きで洗え!と言ってました。

きめ細かい泡を立てて、手のひらに乗っけて、顔を埋める、離す、この動きです。

縦といっても、地面と垂直の動きじゃないんですって。

洗顔のCMとか普通にゴシゴシ、みたいな感じでやってるのに、顔に泡を当てたら離す、つける、この動きらしいです。

ちなみに、顔のキメよりも指紋の方が荒いもんで、ゴシゴシやっちゃうと、たわしで顔面削ってるみたいなもんらしいです。

ニキビは脂質と活性酸素で生きやすくなってしまう

脂質はようはあぶらです。

揚げ物食べ過ぎたりチョコ食べたりした時に顔面テカるあれですね。

活性酸素ってのは、空気中の酸素が色々な反応をして、細胞を壊してしまう酸素になっている状態のこと。(すごいざっくりですが)

で、これがありすぎると体には良くないのですが、なんで人間が生きてられるかというと、皆さん最初から抗酸化作用があるかららしいんですね。

で、この抗酸化作用は、ストレスとか不摂生な生活とかで弱まるらしいんですが、こうなると活性酸素が過剰になり、しかもその時に脂質がたくさんあるとニキビができやすくなるらしいです。

ってことで、これを無くす手っ取り早い方法がビタミンCを取る事。

抗酸化能力を上げるのはこれが一番速いらしいです。

ちなみに食べ物でだけで補うと月70万かかるみたいです。笑

そんなに食べれないし、シンプルにサプリで補いましょうっていってました。

 

保湿はマジ大事

保湿って本当に大事なんですって。

ちゃんと化粧水したときに逃さないように蓋をして、きちんと保湿してくれ!とのこと。

今回の料金

今回、カウンセリング、毛穴マッサージ、毛穴洗浄、化粧水、美容液で60分くらいやって5500円でしたのでご参考に・

 

まとめ

すごい良かったです。

なによりも勉強になったし、正しい洗顔の方法もわかったし、なによりも一回キレイにしたらこれから毎日自分で気を遣えばいいだけなので安心ですよね。

みなさんも一回ツルツルになるのを体感して、しっかりスキンケアしてみてください。

これからの常識になると思いますよ。

体験の関連記事
  • ゼロから年商10億円企業を創る
    ゼロから年商10億円企業を創るを読んで簡易的にまとめた
  • ズボラPDCA
    ズボラPDCAを読んで簡易まとめ
  • ゴルフボール
    結局ゴルフボールは楽天購入一択!
  • 下着
    女子なら絶対ここで買ったほうがお得。
  • 目
    【リアルタイム感想】ICL(眼内コンタクトレンズ)手術をしたので当日から翌日以降の感想書く
  • いい人は成功者になれないを読んで要点まとめてみた
おすすめの記事
ためになるスポーツマンの名言集
メモ
1 フロイド・メイウェザー お前が休んでる時、俺は練習している。お前が寝ている時、俺は練習している。 お前が練習している時、もちろん俺も...