オールドスクールとオールドスクールプロの違い

 

最近、黒のスニーカーが欲しかったので今トレンド真っ只中の「オールドスクール」を買いました。

メンズモデルさんとかかなりの割合で履いてますよね。

で、オールドスクールは7000円くらいで、オールドスクールプロが10000円くらいだったかな。って感じでしたが別に見た目の違いが全然ないので普通のオールドスクールにしました。

でも一応店員さんに何が違うのかを聞いてきたのでご紹介します。

オールドスクールとオールドスクールプロの違い

これがオールドスクールで

オールドスクール

これがプロです。

オールドスクールプロ

とりあえず、一発目、タグがあるかどうかで見た目で一瞬でわかる違いがありますね。

 

次値段、

オールドスクールは、7000円くらいで、

プロは、10000円くらい。

 

次細かい仕様、

オールドスクールは、

ワッフルソールがクッション性ある。

・アイレットに金属なし

・紐がポリエステル

・カップインソールじゃないので取れない。

・ミッドソールが少し薄め

プロは、

・カップインソールの前後に衝撃吸収材を配置。

トゥエリアの耐久性を高める"DURACAP"の二重補強

・金属のアイレットあり

・紐が綿素材

・「ULTRACUSHインソール」カップインソールあり。

・ミッドソールが少し厚め

 

 

大体こんなところですね。

まあ細かいところを上げるともう少しあるのですが。

 

ちなみに、履き心地も違うので、どうせ買うならプロが良いと思いますよ。

3000円くらいしか変わらないしね。

店員さんに言わせれば、「全然違うものです。」とのこと。

 

まとめ

オールドスクールがほしいなら、おとなしくプロを買おう!

オールドスクールプロは以下のリンクから

楽天

amazon

メモの関連記事
  • ゴルフ
    結局GDOよりも楽天GORAをアフィリエイトで紹介したほうが安いんじゃないかって話
  • 仮説思考
    「仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法 」の感想まとめ
  • 人生も仕事も変わる!最高の遊び方
    「人生も仕事も変わる!最高の遊び方」を読んで大事なところをまとめた
  • 行動の品質を読んでの感想
  • 新しい家に引っ越すなら揃えて欲しい高評価の家具4選
  • 最速インターネット、wifiを使うならNURO光一択です。
おすすめの記事
メモ
仕事視点なら一人カフェは経費になる。ケーキ一個くらいならOK。 会議費として扱う 一人ファミレスはだめ。→食事は仕事してるしてないに関わ...
体験
過払い請求って弁護士ならだいたい勝てるらしいよ 誰でも出来ることを誰よりもやる(これって意外とみんなできてない) できるできないじゃな...
メモ
この記事参照。 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1246155.htmlhttp...