Toffyダイレクトドロップアロマ加湿器2L TF58-AHFのレビュー!

 

冬といえば乾燥に悩まされる季節!

しかも、室内の湿度が低いと風邪の菌も活発になってしまうし、喉も乾燥したりといいことなんてありません!

という事で今回は、Toffyダイレクトドロップアロマ加湿器を購入したのでレビューをご紹介します!

1 Toffyダイレクトドロップアロマ加湿器2Lのレビュー紹介

1-1 見た目がオシャレ!

TF58-AHF

色々な加湿器がある中で、これはなかなかオシャレです!

比較的スマートな形であまり場所をとらず、今風のシンプルなデザインでしっかりとインテリアとして馴染んでくれます。

 

1-2 ワンルームくらいならしっかり加湿してくれる

大体ですが、25㎡くらいのワンルームとかならしっかり加湿してくれるでしょう。

30㎡を超えてくると、これを使用しても湿度の上がりは行って10%です。

普通の部屋なら湿度が30%くらいだと思いますので、この加湿器を使えば40%くらいになるかなーと思って貰えばちょうど良いと思いますよ。

ちなみに、部屋の湿度のベストって知ってます?

これがまあ50%くらいらしいんですね。

ってことは、そうです。。

この加湿器で30㎡くらいの部屋だったら湿度足りないってことです。(笑)

まあまあ部屋が小さめのところにおすすめです。

 

1-3 光る感じがオシャレ!

TF58-AHF

グラデーションライトが付いているため、就寝時にはこのライトでいい感じにお部屋の雰囲気を作ることができます。

優しいライトなので、つけっぱなしでも全然OK!

 

 

1-4 アロマも入れれる!

アロマ対応の加湿器なので、加湿とともにいい匂いもお部屋に巻いてくれるのは嬉しいポイントですね。

インテリアとしてもオシャレなのでこの面はすごくGOOD!

 

1-5 水がなくなった時、安全に勝手に止まってくれる

これ、意外と大事な要素なんですけど、水がなくなれば勝手に安全に止まってくれる機能が付いています。

なんか、他の安いやつだと、ショートしちゃったりとかで余計な事故が起こったりするらしいです。

でもこれは、買ってからずーっとつけてますが、勝手に止まってくれるしすごい安全でこの面は最高!

 

1-6 周りがびしょびしょにならない

超音波振動方式なので、細かい霧のおかげで周りがびしょびしょになりません。

うちはテレビの横においてますが、何も問題なく動かせてます。

 

1-6 カルキができてしまう

TF58-AHF

水道水を入れる事が普通かと思いますが、やっぱりこの白い「カルキ」って呼ばれるカスみたいなのはできてしまいます。

ちなみに、これをずっと放置したままだとカビとか汚れを部屋に撒き散らすことになるらしいのでこれはしっかり自分で除去するようにしましょう!

 

1-7 金額

金額は、5400円!(税込)

まあ、この値段でこの機能性なら全然Okって感じです!

 

2スペック

外形寸法:約150φ×304(H)mm
重量:約500g(ACアダプター含まず)
加湿方式:超音波振動方式
電源:専用ACアダプター(入力:AC100V 50/60Hz 出力:DV24.0V 0.5A)
ミストモード:強モード→弱モード ※水切れまで稼働
ライトモード:変色→固定 ※「固定」は好きな色でライトスイッチに触れると色が固定
定格消費電力:12W
水タンク容量:約2.0L
連続加湿時間:強モード:18時間±2時間 弱モード:28時間±4時間
加湿能力:強モード:110ml/h±15ml 弱モード:70ml/±15ml
電源コード長:約150cm
主な材質:ABS樹脂、ポリプロピレン
対応アロマ(別売):100%ピュアエッセンシャルオイル、アロマウォーター
付属品:専用ACアダプター、ユーザーズガイド(保証書含む)

出典http://ladonna-co.net

まとめ

一人暮らしで小さめのお部屋を加湿するなら十分なスペックを持っています!

アロマも楽しめて、基本性能は全然問題ないので、気になる方がいたら是非買ってみてくださいね!

体験の関連記事
  • 金儲けのレシピを読んで大事なところまとめた
  • 「仕事が速い人はこれしかやらない」を読み大事なところを簡単にまとめた
  • 二つ折り財布から移行!フラグメントケースのメリットとデメリット
  • 【「文章術のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた】を読んでみた感想
  • ヒルナンデスで紹介された「ATAMI せかいえ」に行った感想
  • いかに自分が暇かっていうこと
おすすめの記事
ゴルフで98出した時の結果と反省
体験
昨日ベストの98出た。 結果と反省。 できた事 ドライバーでの飛距離10~20y増し。 →左足の踏み込み強くした。横移動のリズムはそのま...
大事な「人」への考え方
メモ
人には過度に期待しない方がいい。 少なくとも自分と他人は違う。これが一番大事な考え方。 比べる必要は全くない。お互いを尊重して。 言い合って...
メモ
仕事視点なら一人カフェは経費になる。ケーキ一個くらいならOK。 会議費として扱う 一人ファミレスはだめ。→食事は仕事してるしてないに関わ...
朝活で重要なこと
メモ
朝活が良いとか企業のCEOはみんな早起きだとか色々言われているので、調べたことまとめ。 早起きはいいことなのか 早起きすることが良い事ではな...