
海外行く時に、あ、wifi借りなきゃ!でもどこが一番安いんだ?からの何ギガあれば良いんだ?
って困ってる人に朗報!
一番安くて楽な方法を見つけました。
実際に私もこの方法でwifi借りてますが、マジ安くて楽です。
ということでこれから海外行く人はぜひとも参考に!
トラベルコ経由でwifi借りるのが結局最強!
ということで、以下にサイト貼っておきます。
使い方は、出発地と行き先の国選んで、日数選んで検索するだけ!
そしたら、トラベルコのサイトが、色々なWi-Fi会社をまとめて比較してくれて一覧で出してくれます。
で、あ、これがいいやっていうのを見つけたら予約ボタンを押すとそのサイトに飛びますので、
そこでまた何日から何日っていうのを指定するだけ!
したらもうそのサイトで受け取りを空港にするのか、自宅に送ってもらうのかとか指定すればいいだけなので、あとはそのサイトに従ってください!
まじで自分で色々なWi-Fiレンタルのサイトとか探すよりも楽だし速いし安いです。
何故かトラベルコ経由したほうが安くなります。
使用する容量について
20代辺りの人に関してはまじでこれが問題。
まじでわからないですよね。
ただ、簡単にまとめます。
・毎日頻繁にインスタ見るし、海外でも更新したいし、とにかくサクサク動かないと嫌だ!っていう人→1日1GB
・まあインスタは適当に、ちょろちょろ見るくらいでいいや、更新も帰ってきてからくらいでいいやっていう人→1日600MB
・ラインとグーグル地図だけでOK!インスタ見ませーんっていう人→1日300MB
って感じです。
ちなみにおすすめは、1日1GB。
私はそんなにインスタ見ないし、見るときは借りたWi-Fiじゃなくて、なるべくホテルとかの安定したWi-Fiつないでるときしか見ないので、1日600MBでなんとかなりましたけど、やっぱり1日1GBにした方がよかったかもなあ、っていうふうにそれでも少し思いました。(ちなみに2泊3日の旅行で)
だから20代でも常にスマホいじってるような人は黙って1日1GBを選びましょう!
まとめ
トラベルコ経由でWi-Fi借りろ!
1日1GBのを借りろ!
少ない容量のやつはたしかに安いけど1日500円くらいしか変わらないからストレス抱えるくらいなら全然容量でかい方が良い!
あと、余計なオプションはなんもつけるな!
こんな感じです。